人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形見


2年半前、旦那さんと結婚する時、私の指は「ヘバーデン結節」で歪んでるから「指輪は要らない」って言ってた。
調理関係の仕事もしてたしね・・・

でも、先日の姉妹会での事。
義姉さんが「これ、Toshikoさんに合わない?」って差し出した。
形見_a0391003_04224046.jpg

義母の形見だそうで「ちっちゃなサファイヤと、良ーく見ないと分からないダイヤが入ってるの~」と義姉さん。笑
「え~!?私の指、曲がってるし・・・入らないんじゃないかなぁ?」

と、試しに着けてみたら、あれ?ピッタリ!
「いいじゃないっ♪良かったら着けて」
「〇〇(旦那さんの名前)が気づくか、試してみたら?」等と、茶目っ気のある義姉さん。

早速、家に帰った私は、旦那さんの前で両手を頬に当てて「ただいま~!」
「あれっ?どしたん?その指輪」
「へへ~♪買っちゃった♪義姉さんと一緒に見に行って、買っちゃえ!って言うからさー」
「へぇっ!?マジっ??ホントに買ったん???」

慌てる旦那さんに「うひひ、嘘だよーん。義母さんの形見だって。義姉さんがくれたの」
「なに?それ??」と言いつつも、まんざらでなさそうな旦那さん。
「はい、指輪着けて」と、薬指にはめて貰いました♥

ま、介護の仕事中は外すんだけどね。
結構嬉しい。( *´艸`)




by toshiko-o | 2020-03-27 04:22 | 旦那さんのこと

写真と自分日記


by toshiko-o