人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年は?


昨日はちょっと風邪気味だったけど、マスクをして風邪薬を飲んで、旦那さんも私も大好きな「あまりん」のイチゴを買いに出かけた。

お昼は「煮込みラーメンにしよう」って言ってたのに、スーパーへ牛乳とヨーグルトを買いに立ち寄ると、お寿司のコーナーで物色を始める旦那さん。
お腹が減ると、自分の胃袋のキャパを忘れて暴走する。

前日の残りの手羽元の煮物があると言うのに、唐揚げやポテトサラダも買うし。
挙句の果てには、両手に2枚のピザを持ってきて「どっちがいい?」笑

結局全部買って帰り、お寿司を少し、ポテトサラダも少し、唐揚げも少しずつ残す。
毎度・毎度、食べきれずに残してしまう学習の無い旦那さんに、小言を言う私。
それでも、以前のような険悪な雰囲気にならなくなった。

「もう今年も終わりねぇ。来年の抱負は?」と、旦那さんに聞く。
「健康で夫婦仲良く、時々喧嘩をしながら・・・お義父さんも元気でいること」だって。

今年は旦那さんと大喧嘩。
離婚届けまで持ってくる始末。

でも、この喧嘩があったから、やっと本当の夫婦になった気もするなぁ。
雨降って地固まる・・・か?


来年から、旦那さんも介護の仕事。
リハビリテーションなので、私と違って老若男女を相手にするみたい。

これまで40年以上続けてきた営業職とは180度転換。
せっかちで売り上げばかりを気にしてきた旦那さんには、こうゆう体験も良いかもしれない。

人を思いやり、辛抱強く付き合い、回復していく事を共に喜ぶ・・・
そんな仕事に就く事を、お互いに応援しあえる夫婦でいたい。

来年はネズミ年。
同じげっ歯類の仲間、リス。

来年は?_a0391003_05253690.jpg

2020年も宜しくお願いしまチュ♪




by toshiko-o | 2019-12-31 05:28 | 旦那さんのこと

写真と自分日記


by toshiko-o